2014年9月18日木曜日

重ねる

いつもショーの写真を見ると本当にこれ自分なのかと何かマリオのキノコでも食べていたんじゃないかと思うほどです。でも毎シーズン毎シーズン見る景色や感動する事柄が変わって、昨年ファーストシーズンを迎えた時は本当に何が何だか分からないけどとりあえずやってみようと、どんなことも最初は興味や好奇心から始まって、初めてその時、私は皆がこんなことを経験して表舞台に立っていたのだと知りました。

そして次のシーズンは、雑誌でしか見たことが無かったトップモデルの人達を間近で見て、そのうち一人の方は何回見ても見てしまうほど、見ていてこちらが美しい音楽でも聞いているような感覚になる人っているのだと大きな衝撃を受けました。
Johnのショーでは彼のドレスを纏った時にドレスに彼の心が宿っていると感じて、それはとても優しくて繊細でそれを着た日はもう他の服は着ることは出来なかったです。それほどに繊細な心を持っていて、ショーが終わった後にJohnのスタイリストさんとJohnにあなたはJohn Rochaにとって最高のモデルだと言って貰えたことが心から嬉しくて、言い方が合っているか分かりませんが一生懸命着て良かったとその時思いました。

今シーズンはAmandaのショーで体が合うように前日サイズを縫い直してくれて、ショーが終わった後の彼女のハグと言葉は目からキラキラしたものが出るかと思いました。彼女の服が私をそのようにしてくれるのであって、服が持っている魔法は本当に不思議だし、それに合わせたヘアメイクさん達のお仕事も本当に凄いです。大変なことも色々あるけど、というかここだけの話なんでやーーーと思うことばっかりでもう二度とっていつも思うけど全てここでしか知り得なかったことです。その中での人々の優しさが物凄く身に染みて、ある朝起きたら大家さんが今日も頑張れというメモ書きとお茶碗一杯のご飯を置いていてくれて、それがロンドンで食べた一番美味しい美味しい塩味のご飯でした。何があっても必ず大きな喜びがあって、本当全てが私にとって一生の財産です。

ショーだけでなく、撮影でスーパーモデルにお会いしたときは本当にスーパーモデルって何もかもがスーパーなんだって、巨匠からしかお話で聞いたことが無かったけど全部本当だ!って思いました。シューティングを近くで出来るだけ見させて貰って、それはまたこれからの自分にとっての大きな勉強になって、終わった後に一緒に撮ってもらった写真は一生の宝物です。

UNIQLO×INES DE LA FRESSANGE