2016年4月3日日曜日

奈良の

なかなかに奈良でのファッションの撮影はなかったのですが、この度初めて奈良で撮影がありました。

紀寺町に在る藤岡建築研究所にて
イギリスのwallpaperという雑誌なのですが 、ロンドンで毎日色々なところへキャスティングに回った中でもwallpaperが入っているビルは建物の中がガラス張りで これぞDVDとかで見たthe海外の雑誌社のような雰囲気でとても印象的でした。


冬の奈良での撮影でしたので奥様がお部屋を暖かくして下さって、ストーブのもとで色々なお話をさせて頂き、私の中では一生忘れることの無い我が故郷での撮影になりました。
お昼は『だいどころ飛鳥』さんというオーガニックの食材や奈良のお米を使った御料理のお弁当を頂きました。こんな素敵な所やお弁当屋さんや、奈良に住んでいたのにまだまだ知らないことばかりです。
奈良には宿泊施設が少ないとあちらこちらで声を聞いていたのですが、同じく紀寺に在る町宿を教えて頂きました。

なかなか奈良にはゆっくり帰れませんが知りたいことが今になってたくさん出てきました。遂先日も京都で撮影があったので少し奈良に帰ったのですが、平城京跡のすぐ側に「自家焙煎珈琲 カウダ」さんというお店を見つけました。平城京にお越しの際は是非一息こちらでついて頂いて、今の季節は吉野の桜も浮世絵のように美しいです。