2019年6月22日土曜日

子供の頃の記憶

今週一週間ほとんど東京に居なかった。
東京を離れて大自然の中にいたのに、撮影となるとどこにいるのか分からなくなる。自然の中にいることを忘れて、それよりもその服を着てる人が感じてることだから、自分の奥底の感覚は隠れているのかしら。
撮影が終わり、服を脱いだとたんに、そこのにおいが一気にやってくる。私は随分遠くに来ていたんだなと。

寝てるのか寝てないのかロケバス移動の日々を過ごし、漸く東京の家に帰って来た。しばらく落ち着いていなかったせいか帰りたくない気分になって、あっちへウロウロこっちへウロウロ寄り道をしようとするんだけど全然行きたいところが浮かばず、思い出した。

ずっと気になっていたところへ行ってみた。
隅田川沿いにあるten
前も行こうと思ったんだけど、なんか途中で足が向かなくなってしまって、今日やっといけた。
中の空間だけ全然違う空気が流れているようで、多分疲れていたのか吸い寄せられるようにお香を手に取った。

店主の方がたくさん説明をしてくれて焚いてくれた。
10_tokyoさんのインスタグラムからお借りしています。
Tokyo Kodoさんの朝露という香

朝露という名前も非常に気に入って、奈良のおばあちゃんちに居たときの小さい頃の記憶が甦ってとても緑が綺麗で懐かしかった。