2020年9月8日火曜日

 なんということでしょう。久しぶりにブログを開けたら、形態が変わっていてうまく投稿できるのか分かりませんが書き始めています。

また間がだいぶ空いてしまいました。

恐らくこういうお話をするならば見出しに[ご報告]という言葉を書くのではないかと思います。

何から話せば良いのかと思いながら、なぜここに書こうと思ったかと、フッと朝思い立ちました。

先にお伝えすると、もうすぐこの世界に新しい命が誕生します。きっと???から、いつ結婚したんだろうと思う方もいらっしゃるや知れませんが、なんというか自分のことを話すのがそんなに得意ではなくて、というか極めて私事だなと思って、お伝えしていませんでした。

ではどうしてこのタイミングにと思うかも知れませんが、ずっと仕事をしてきて、初めて服が着れなくなっていく身体を10ヶ月を通して様子を見ながら少しずつ身体も中身も変化していく様をみていました。

10ヶ月、とてもとても長かったですが色々と受け入れることや、きっと母になっていくためには必要な時間だったんじゃないかと思います。

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、一先ず大きなことを。