2020年11月20日金曜日

お洋服の先の

日々変化を感じています。

生後1ヶ月半 が過ぎて、最近は夜7時間ほど寝るようになって、寝不足も解消されてきました。

そんな中、仕事も始まって、今の時期は春夏の撮影なので、体型の心配もありましたが、なんとか2日間終えることができました。

妊娠中から数えると、4か月ぶりの仕事でしたが、また新たに感じることも違うだろうと、やはりお洋服って着るとデザインをした人を感じられて、とても面白いです。

服を着ていくうちにたくさん質問も浮かんで、デザイナーさんから色々教えていただくと、デザインをしていく背景から実際に着る人が出会うことってやっぱり凄いことなんだって思いました。

お家では赤ちゃんの様子を一日中見ているので自分の時間はないけれど、そんな毎日があるからこそお洋服を着ると、新たに感じられることがあって、もっともっとお洋服の先にある「人」に興味が湧いてきました。