2021年11月13日土曜日

手も足もバンザイ

手も足もそれぞれに万歳をして眠っている娘っち。

この姿を見ると、今日1日思いっきりやりきったように見える。

私も1日1日を思いっきり使いきろうって思うようになった。

最近、娘っちを寝かしつけたあとと朝のまだ暗い時間に、自分の時間が少しできるようになった。

これまでは娘っちが寝たら私もバタンキューだったのが体力がついたのか、限られた時間の中でやりたいことというのは極めて自分でも興味のあることや楽しいこと。

コロナ禍で、自分の走ってきたいつの間にか気が付かずに対応してきたことや、娘っちのお陰で時間が無限ではないこと、たくさん気がついた2年のお陰で私の生活はとてもシンプルになったように思う。

仕事に復帰したこの一年は、久しぶりに自分の写真が変わったと自分でも実感ができた。

私にはそれは「人生で大きなこと」が関係しているのだなと思った。

次の時代に向けて私もまた勉強がしたい。