2022年4月26日火曜日

オトムギ

 何度観ただろうか劇団大人の麦茶

「おしり筋肉痛」


初演が6年前。

初めて、劇団大人の麦茶(通称オトムギ)に出会った公演で、なんて心に染みる、そして大人の人達がこんなに生き生きと繰り広げる物語が、物凄く輝いて見えた。


そこからオトムギのファンになり、脚本家の塩田泰造さんの脚本のファンになった。



おしり筋肉痛2回目の公演は塩田さんの生死をさ迷う大怪我により、塩田さん不在の公演となった。

心から頑張れという気持ちで観ていた。



そして代替わりというか、今回リノベーティッドということで3度目のおしり筋肉痛。


この物語、人生色々色々あるけど、あったけど、これから誠実に生きていこう、人に接しよう、伝えようって思うんだな。


これまで大きく違ったのは自分が母になってこの物語を観たこと。娘が泣いていたらちゃんと抱き締めてあげようって思った。


劇場いつぶりに来れたのだろう。本当に幸せだ。役者の皆さん、塩田さん、お疲れさまでした。