2014年12月31日水曜日

生え際世界一周

奈良は昨日も今日もとても良い天気でした。近所を散歩しているとこの時期の匂いはそうだこういう匂いだったなと思い出しました。公園のベンチに腰掛けてこんなにも低かったかなと思いながら、Eric Claptonを聞きながら膝にmacを置いています。

2014年私はやっと自分の意志を持てたような気がします。1月からvizaをおろして、銀行を開設し最小限の生活を整えて、違う言語を話して、こんな日が来ると思っていませんでした。自分がモデルとして何をしたら確信に変わるのだろうとそのことを考えながら色んな夢を描いてきましたが、それがいつしか目標になって、現実に近付いて、それでも今まで知らなかった雲の上の世界に頭を突っ込んで大きく息をしてみたら、まだ雲の上には雲がありました。大変なことも色々ありましたがその度に街の人や出会う方々が助けて下さって、世界中のたくさんの優しさを知って、そして新しい世界を見るまでにこれまで育てて下さった方々に心からの感謝が湧き起こりました。何も無かったときを知って下さっている方々がいることや、色んなことを経験することでもっと人間っぽく話が出来るようになって、日本に帰って来てからは、仕事でも色々な話し合いをしながら一つの絵に向かっていくことや、今までとはまた違うスタンスで仕事をしているような気がして、伝えるという作業が前よりも上手くなったような気がします。イギリスで悔しくて泣きながら帰ったことも英語が分からず最後の最後どうしたら良かったのか未だに分からないこともあって、色んな感情が蠢いた日々のお陰で自分ってこうだったんだと新しい自分を毎日知って、それをノートに書き留めていました。京都までの新幹線の中でイギリスにいる間の日誌を見直していると、そうだったなそうだったなと、今は過去のことになっていますが、どうなるか分からない白い1ページに心の中を綴って、毎日があったからこそ真っ黒のノートになっていました。一先ずよくやってくれました。
色々見えていなかったことが少しずつですが行く度に見えて、自分がこれからどうしていきたいのか、そんなことも色んな方々との会話で見つかって、色んな方々の口を通してメッセージとして受け取りました。2015年もまだまだ立ち向かって、そして前よりも人生がもっともっと楽しくなった今をまた一生懸命に生きようと思います。
人生に携わって下さった方々に心からの感謝を。
2015年も思いっきり楽しみます。ありがとうございました。

2014. 12. 31  山村紘未

Louis Vitton Cruise Collection 2015
Cover Feature commissioned and published by Metal magazine
©LENA.C.EMERY