2015年8月2日日曜日

ホタルイカのバージンロード



とても素敵な月を奈良で見ました。

そして8月1日に中学時代バッテリーを組んでいたキャッチャーの友人がお嫁にいきました。彼女の中学時代のエピソードと言ったらまぁたくさんあるのですが、その彼女を超えて彼女の父がまた凄い。

14歳やそこいらの私たちはある日キャッチャーのお家に遊びに行き、おやつの時間の頃『ホタルイカ食べるか?』と父のノック。部屋の扉を開けるとあんなにツヤツヤの半透明のホタルイカがビシーっと並んだ姿を初めて見た私たちは衝撃を受け、未だにホタルイカのおじちゃん元気?とキャッチャーに会う度に尋ねていました。

そして昨日、変わらず元気モリモリのホタルイカのおじちゃんがキャッチャーとバージンロードに現れ、新婦の手をとって新郎の手に渡すというところで、おじちゃんが新郎に手を出していました。 嫁にいくのはあんたじゃねぇ。笑

そして披露宴では新婦がお色直しをするのかと思いきや、おじちゃんが途中でお色直しをしていました。 あんたじゃねぇ。笑

結びの挨拶では新郎の父、新郎と、新婦も少々、そしてやはり現るホタルイカ。
もう天才です。
結婚おめでとう。
また一緒にホタルイカ食べようね。