2015年8月10日月曜日

日本の海


先日海に撮影に行きました。今まで海辺での撮影はあったのですが海に入る撮影は初めてで、
奈良の山育ちの私としては海はまだまだ知らないことだらけで生き物の違いが凄く面白かったです。

やどかりの皆が様々な色の殻を身に纏って蟻の行列みたいに浅瀬を歩いていたり、ヒトデみたいなのが小さな円盤型の石に付着してUFOみたいでした。


岩の中もゴソゴソ見ていて、ワー!と言ったら一斉にエビとダンゴムシをかけたような生き物がマックロクロスケみたいに出てきました。

あとはカニの動きが本当に岩陰から岩陰へサササササササッと動く様子はワニワニパニックのカニ版と全く同じで色々なものがよく出来ているなと海は凄く面白かったです。

ただ運動はどちらかというと得意な方なのですが泳ぐのは苦手で専ら水に入り行くぎこちなさは否めませんでしたが、ヘアさんもメイクさんもスタイリストさんも皆海に浮かんでこの光景はなかなか見られないのでたくさんの楽しみがありました。


日本の夏を楽しむシリーズが増えた。