2017年6月30日金曜日

職場体験学習

中学校2年生のとき、職場体験学習というのがあって、市で色々な所で2日間職場を体験するという行事がありました。今思えば大変貴重なことで、私は自分が卒園した幼稚園に先生としての体験をさせてもらった覚えがあります。自分が通っていた時は生徒だったので、どことなく教えて下さる先生方から敬語を使って説明を受けたことに凄く最初は違和感があって、先生ってあの時こういう感じだったんだなととても勉強になりました。

今回は体験というところまでは行かないのですがDENHAMさんと働く女性企画で

恵比寿と渋谷の間にある写真屋さんフォートウエノさんにて



こちらは都立大学駅にある文房具屋さんとスケボーが売ってる辰巳屋文具店
あれもいいよこれもいいよと店主の方が次から次に教えて下さって、とっても楽しかったです。

前回載せたのですが代々木八幡の人気店pathもそうでした。


皆さんお忙しい所色々教えて下さってありがとうございました。
GINZA magazine の3ヶ月間の連載になっています。

写真はnaoya matsumotoさん とっても素敵なシリーズになりました。
スタイリングはmasataka hattoriさん インスタいつも楽しみに見ています。
メイクはいつもお洒落な道具を持っていらっしゃるRumi Hiroseさん
Chizuru Obaさん とっても素敵な企画を考えて下さってありがとうございました。