2017年7月31日月曜日

英語のお芝居

昨日で3ヶ月間の勉強の末、英語のお芝居の発表が終わりました。英語でお芝居をするというのが初めてだったのですが、これをしたことでまた肝っ玉が据わったような気がします。とにかく何か言葉を出さないといけないことと、台詞の解読も英語だったのでとても難しいものがありましたが、英会話を習いに行くというのがなかなか性に合わなかったのでお芝居を通して英語を学ぶということは私にとってはとても良かったです。何度も何度も同じシーンを繰り返しやっていたのですが、毎回やってくる感情などが違って、毎回越えてくるものが何なのかはその時にしか分かりませんでした。本番は練習やゲネと全然違って、色々なことが起きて自分の弱さも分かり、でも終わったあと、何一つ後悔はありませんでした。そのときのそれが全てだったので、瞬間の積み重ね積み重ねで最後に繋がって行くその時々を楽しんでいたのではないかと思います。

色々な対処の仕方の肝が据わったのと、本番で上手く行かなかったことがまた良かったです。to be continuedや