2017年8月2日水曜日

野菜と宅急便

いつもお世話になっている近所のクロネコヤマトの受付のお姉さんと近所の八百屋のお兄さんが先月いっぱいでどこかに異動になってしまって、宅配のことや野菜のこと、いつも教えて下さっていたのでとても寂しいです。

野菜を買いに行く楽しみが少し減ってしまってどうしようかなと思っていたら、色んな方からoisixというのがあると聞いて、一度お試しで注文をしてみることにしました。

今朝クロネコさんが大きな段ボールで届けて下さって、お野菜が段ボールで届くとプレゼント感があってとても嬉しかったです。奈良に帰るまでの食材はこのoisixさんで御料理をさせて頂いて、御盆に奈良に帰ったら、奈良に住んでいる友人が、高速道路のサービスエリアにとっても美味しいお野菜を売っているところがあると言っていたので、奈良の美味しいお野菜を色々知りたいのと、「大和まな」という古事記にも記載されているお野菜があるのですが、これをお浸しにしてみたいです。

奈良に住んでいると逆に知らないことばかりで、色々行きたいところもあって、花うるしという漆器のアンティーク屋さんと陶器のお店のあんず舎さんと、ふきんが結構必要だなと思っていたので吉田蚊帳さんのならまちふきんも見に行こうと思っています。

奈良に帰ったら色々楽しみなことがありそうで、今のところちゃんと決まっているのはお墓参りだけなのですが、素敵な夏休みを過ごそうと思っています。わくわく


お気に入りのKUTANI SEAL×遊中川の豆皿
鹿に小判なのかと思っていたら多分ビッグ鹿せんべい
中川政七商店