2018年10月24日水曜日

太陽のにおい


しばしの間、日本の外に出ていました。
土地も空気も気候も違うところに居て、その自然をふんだんに感じたかったのだが、何だかそんな余裕も無く、帰りのホテルから空港までの車の中で漸く自分はここに居たんだと、心から景色を見ました。

太陽の温かさや太陽が色んな色を有効にしてくれていること。
大きな巨大な空間が一緒に存在している事。こんなに地球って凄いんだと思う事が今まであまりなかった。自然って凄いとか、自分の生まれ育った故郷なら風のにおいでもうすぐやってくるものが分かったり、だけども本当にhugeな空間には私はやはりそこに存在してるだけだった。
皆ちゃんと分かち合ってやってた。リスも鳥も。

いつものベッドに帰って来て、本当にあそこにいたんかなと幻に思えて来る