2018年10月26日金曜日

プーさん


今月は飛行機にたくさん乗った事もあってたくさんの映画を観ました。
機内で観ると心から集中出来るので、爆発的なアメリカ映画で笑う所は笑って、
しみじみ泣く所は泣いて、機内だと感情がそのままでいいのが映画を観た気になります。

ワールドの映画も観てみたり、それだけじゃ分からないけれど
それぞれの国の映画の空気が感じられて、ワールド映画も良いなと思いました。
ネットフリックスに繋いでるのに全然家で落ち着いて観なかったけど
今は帰ってからも何かしら観たいという気持ちになっています。

国際線にたくさん乗るから「プーと大人になった僕」が機内でも観れるんじゃないかという下心がありましたが、海外から帰ってすぐに観に行きました。
最初の方はもう子供心が蘇って、キラキラが止まらず、
プーさんの声を聞いて、プーさんってこんな声だったんだと、こんな性格だったんだと。
そして何よりプーさんの体毛が黄色ってことがやっぱり凄い。

12歳の時に使っていたプーさんの黄色の消しゴム、今でも大事に使ってます。


予告編画像よりお借りしました