2015年3月19日木曜日

花結い

一昨日、先輩のSachiさんにお会いしました。
稽古の始まる直前に花結い氏TAKAYAさんのショーでご一緒させて貰って頭を下げたのですが、いつ会っても私はSachiさんの姿を見ると永遠だと思うのです。

事務所に入りたての頃いつかSachiさんと一緒にお仕事が出来るようなモデルになろうって それが叶ったときの幸せったらなくて、恐る恐る 写真を懇願したところ快く撮って下さり、今でもその写真は大事に撮ってあります。
そんなこんなでTAKAYAさんのショーの時も少々お話をばさせて頂いて、やっぱりこの素敵な先輩がいる事務所に入れて本当に良かったと、海外で戦って来た先輩が居たからこそ自分も全く圏外の話として留めなかったことはやはり先輩方の御陰様です。

稽古中自分の役作りに煮詰まっていた時に、事務所のfacebookにパリでYohji Yamamotoさんのショーに出ているSachiさんの姿を拝見し、その時のSachiさんのブログを読んだら心がスワーッと温かくなって鳥肌が順々に走りました。なんか分からないけれど私も頑張ろうと凄く思えて脚本をもう一度何度も何度も読み返しました。 
今回舞台でご一緒した深雪さんもSachiさんと同じ時代を切り開いた素晴らしい先輩で今回ちゃんとお会いしたのが初めてでしたがやはりその時代を戦ってきた先輩方には共通する何かがあって、モデルとして女性として学ぶべきところが沢山ありました。
ああ、もう本当色々な言葉を思い出すと感謝で拝む。

そして今日またSachiさんにお会いするのですがどうしてもお会いすると
Sachiさんの周りで小惑星のような動きが止まらないので今日こそガシッと
しゃ、写真を一緒に撮りたいです
と懇願しようと思います。

http://openers.jp/article/920759
明日はTAKAYAさんとSachiさんの花結いが見れるそうです。