2015年3月28日土曜日

映像を映し出す箱

昨日はロンドンから一時帰国していたフォトグラファーさんに会いました。
日本で会うのは初めてだったので何だか不思議な感じがするかと思いきやそうでもなくて久しぶりにこのシャッターはと思う感じがありました。
このフォトグラファーさんとの出会いはまた凄いもので、ロンドンに到着した次の日に携帯の契約プランを少々変えようと四苦八苦していたところ、偶々壊れた携帯を手に偶々隣に居たという巡り合わせで、ブッカーと大家さんを除くと多分一番ロンドンで会った人だと思います。とてもお世話になったのと何だか久しぶりに話をしていたら少し忘れていたことを思い出しました。

because magazine(TANK)
Ph. Piczo 

そしてこれも偶然なのですが舞台で共演した宝塚出身の方の観に来て下さった御友人お二人がロンドンで会ったことのある二人で、その方のうち一人は一週間一緒に住んでいたこともあるというなんとも偶然の再会で、舞台の終演後4人でご飯に行くお約束をした日がまさに昨日。昨日は私の中で小さなロンドンデーインジャパンになりました。