2016年10月3日月曜日

ホイミ

先週は熊本に行っていました。熊本でもサクサク動き回って、美味しいものを食べ最高の出会いをするというニューヨークの教訓を活かして

初ソラシドエアに乗る喜び。
ジャックと豆の木みたいな飛行機でした。あごスープみたいな名前のスープを初めて聞いたので美味しく頂いて

熊本の街の方や、来られた方々の温かいことなんのって、バスに迷っていても道に迷っていてもどれだけ親切に教えて下さったか。ありがとうございました。

そして夜はひとくちという小料理屋さんに行き、
私は人生で食べたことの無いものばかりを頂き、中でもタピオカ入りの茶碗蒸しが最高に美味しくて、別のテーブルでお姉さんお二人が「玄関になめくじ」という話題で一生笑っていたので、最後には私もなぜかその話題をつつき、熊本の方々ととても楽しみました。

仕事の合間にはlittele vintageというvintege屋さんに足を運び、珍しいものやセンスの良いものが置いてあったので、連日話し込んでたくさんのことを教えて頂きました。店長の原田さんは恐らくとても嗅覚が鋭くて、結構vintage shopとかに行くと古着の魔力によって疲れることも多々あるのですが、ここに連日お邪魔したらなぜか出た頃には気分がスカッと晴れているという癒し系の魔力でした。

坂口恭平さんの「ズームイン服!」という著書にlittle vintageと店長の原田さんが載っています。