2016年11月3日木曜日

サウダーヂな夜

先週は仕事で岡山に行っていました。岡山には再従姉妹がいて、幼い頃は何度か訪れた土地なのですが、大きくなってからはめっきり訪れていませんでした。久しぶりに皆で食事をしたのですが、早食い競争並みのスピードで食べては追加する再従姉妹の食欲っぷりに驚き、ご飯でも一緒に食べようものなら覚悟が必要だとこの度分かりました。

岡山は今年二度目なのですが、色んな各地を回る中で最も好きな土地で、ご飯がおいしいのと本当に人が優しいのです。

この度はtable Haradaさんというビストロにお邪魔して、


その名の通り原田さん夫妻がやっていらっしゃるのですがとても素敵なお店で岡山に誰かと来ることがあったら是非お連れしたい場所だと思いました。そしてその後はお馴染みサウダーヂな夜にお邪魔して、



ここは以前にも2度程来たことがあるのですがスピーカーが素晴らしく良くて、音楽に疎い私なのですが、音楽は人をその気持ちにさせるなとここに来ると思うのです。

そして岡山に到着する前に倉敷に行ったのですが、ここには大好きなご夫婦が住んでいて、岡山に来ると必ず元気かなと会いに行くのです。

今週は名古屋です。また名古屋にも幼稚園から高校まで共にした友人が住んでいるので会いに行こうと思います。仕事で訪れる土地その土地に会いたい人がいることがとっても嬉しいです。