2017年3月10日金曜日

舞台




前回と同じく脚本家の羽原さんと昭和芸能舎の皆さんとの舞台です。前回参加させて頂いた時は、初めて過ぎて稽古も何を観ていて良いのか全く分からず、でも今回は前よりかは緊張せずに稽古場に居られて、そしてなんとなくなるほどと思うことが増えました。

顔合わせと本読みの時に脚本家の羽原さんが長くやり続けられる強い芝居にしたいと仰っていて、私最近思うんですけど色んな分野で色んなことが在る中で強さって結構大事だと思っていて、強さにも色々あるのですが、私の中で強さという概念で美しいものがあって、私は羽原さんの戦い方が凄く好きだと思い、またこのオーディションを受けました。

昨年の8月に初のダンスのある舞台を経験してから、まだ及びませんが私は随分と社交的になりました。人からしか与えられないものや人からしか教われないものを知って、色んな人とコミュニケーションがとれるようになったと思います。正直自分が新しいことを始める怖さもそれを披露する怖さも凄くありましたし、お洋服のコレクションだって、いつまでも表舞台に出る瞬間は一番怖いです。だけど自分にとって苦手なことやどうしようかなと思うことに飛び込まないと何だかその先の成長ってあるのかなと思って気持ちも追いつかず身体だけが先に行ってしまう時もあるのですが、でも結局やって良かったって思う自分がいるのです。そうしたら次に同じことをやる時はこのことが怖くなくなって、また更に緊張することへの挑戦が始まって景色が変わって、そうやってずっとやってきたように思います。お芝居に関してはまだまだよく分かっていないことが多くて、前回もこんなに本気で怒って指導してもらって、そんな人が居ることが有り難く、今回も一生懸命食らいついていこうと思います。出来ないことがあるというのはまだまだそこには上手くなる可能性や知って行ける可能性があることだと思って、一生懸命勉強していきたいと思います。

もし4月、お日にちや都合や気分が合いましたら是非覗きに来て下さい。赤坂レッドシアターです。


昭和芸能舎第24回 春の大運動会公演
「たまべん」
~玉入れのあと、お弁当の前~

作・演出 羽原大介

2017年4月4日(火)~9日(日)全10st
@赤坂RED/THEATER

4/4(火) 19:00☆
4/5(水) 14:00☆/19:00
4/6(木) 19:00
4/7(金) 19:00☆
4/8(土) 12:00/15:30/19:00
4/9(日) 12:00☆/15:30☆
※開場は開演の30分前。受付開始(当日券の販売)は開演の40分前。
※☆の回はスペシャルイベントあり!
※未就学児のご入場はご遠慮頂いております。


前売¥2800/当日¥3300 [税込]
(日時・座席指定)

チケット一般発売日:3/11(土) 0:00

昭和芸能舎「たまべん」チケット予約ページのURLです。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/81631/015/

【キャスト】
中川絵美/しるさ/ちかみ麗/藤田美歌子/池内理紗/及川いぞう
ゆかわたかし/浦島三太朗/高橋みのる/アフロ後藤/渡邊慶人/田久保宗稔
石井咲/山村紘未/中垣内彩加/高橋駿一