2018年2月22日木曜日

友人とのご飯

コペンハーゲンから友人が帰って来ました。いつも急に現れて急に居なくなってしまうけど、私に新しい世界をいつも教えてくれる。勉強や勉強やと言うて、美味しいご飯に合うワインとかの感想を自分なりに持ってみるとか、どういう味を自分が好むのか知るように促してくれる。



今回教えてくれたお店は神泉に新しくオープンした「Turn Table
このお店の魅力はなっちゃんのブログから


専ら最近食に、美味しいとか素敵とかの何がっていうことを深く追求するところまではまだ行けてないのですが、興味を持つ事で色々教えてくれる人たちが居て、最近は美味しいご飯を素敵な人達と食べてエエ話をするというのが幸せな時間だと実感しています。

昨日は大好きな純さんとノリさんと神保町でご飯を食べました。
知り合って5、6年私の色んな変動期も知ってくれていて、色々を受け入れてくれる二人との時間は凄く楽しく幸せでした。
そんな素敵な時間を過ごすといつも色んな人から決まって連絡が来るのですが、そんなことも嬉しく。

今日はいつもお洒落や素敵なモノやコトを教えてくれる純さんに、専ら最近はご飯に興味が湧いて、器とかに興味を持つようになったと伝えたら、これまた色んな情報を教えて下さって、いつも純さんのお家に行っては、今まで色んなご飯を食べさせて下さったのですが、お皿や急須や色々がとにかく素敵なんです。
今日教えて頂いたArts+stellasという荻窪にある器屋さん。荻窪に行く楽しみが増えました。

以前他の人から教えて頂いた水道橋にある「千鳥」という器屋さんにこの前行って、感動をたくさんして、感動をたくさんしたは良いが、自分が何が好きなのか本当に分からなくて、見るだけ見て終わってしまいました。
好きなものが分かるのも随分時間がかかるので、でもお洋服もそうだったなと思い、色んなものを試してみる事から始めないと始まらないので、とにかく今年は自分の好きにも近付いて、また自分にとって素敵な時間をとにかく過ごすということを知りたいです。