2018年2月24日土曜日

小さなお花

今日はお休みだったので、朝からお花を買いに行きました。
ロンドンに居た時にホームステイ先のエディターのケイトが毎週フラワーマーケットの度にお花を買って帰っいて、その習慣がとても好きでした。

私はあまり大きなお花をたくさんという感じではなく小さなお花を一本買って帰って、それを毎日のように愛でるのが好きで、さっき小さくて白いお花を一本買って、八百屋さんに行ったら、そこのレジのお姉さんはいつもお客のことをよく見ていて一言何か言葉をくれるんです。
「リップの色が今日は新しいですね」とか
今日は「持っているお花がとても可愛いですね。
白くて小さなお花とっても可愛い」

少しですがそんな会話を楽しんだ末に八百屋さんに行ったのに最後なぜかガーベラのお花を頂いて、「うちたまにお花もあって」と上から持って来て下さったのです。

もうなんか溢れるものがとまらないくらい嬉しくて、小さな会話が大きな感謝になりました。これだけで今日一日が素敵になることは間違いなく、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。