2018年2月7日水曜日

シェットランドシープドックスV4

とっても素敵な二月を迎えています。
一昨日、産まれたときから高校までずっと一緒だった友人が東京に転勤になって、本当に本当に久しぶりに会いました。
最初互いに緊張して待ち合わせ場所に行ったのですが、なんだか久しぶりだけど会ったら普通でした。とにかくどういう人生を歩んだとかそんな話から始まって、産まれたときから一緒にいるようなものなので、小さいときの話をすると尽きなくて。

こういう遊びをやっていたと、とにかく毎日一緒に遊んでいたので色んな記憶が蘇って、なかなか冒険していたし、あれだけの遊びを毎日クリエイトしていたのは凄いなと思います。

去年、実家を片付けに帰った時に小学生か中学生かの時に貰った手紙を発見しました。そのとき二人だけが分かる手紙にしようと多分言っていて、
「シェットランドシープドックスV4へ」と始まり
全文万葉文字でした。

時には二人でタイムカプセルを埋めると言って、家のティッシュの空箱に手紙を入れて木の近くに埋めました。10年後に空けるはずのタイムカプセルを3日で開けました。その時ティッシュの箱だとビチャビチャになってしまって、これだとダメだと、破れたサッカーボールに新しくビニル袋で手紙を包んで入れました。でもまた待ちきれないんです。

思い出してもいっぱい思い出が出て来ます。思い出しか出て来ないです。でもまた新しく素敵な事が一緒に出来るんだと思うととっても嬉しいです。
大人になって初めて一緒に杯を交わした一昨日の事も忘れないです。