2018年5月2日水曜日

スパイスとパン屋

そして遂には風邪をひきました。あまり風邪をひくことがないんですけど、きっと思い悩みすぎて頭が沸騰したんだと思います。本当驚くほどに1週間ごとに課題が見つかって、それを少しずつ調整して修練して、ダンスのお稽古が始まって、1ヶ月半が過ぎて、もうすぐお芝居のお稽古も始まります。5月の半ばには告知出来るように色々と進めていきますのでよろしくお願い致します。

少しだけ箸休めとして、ダンスについての色んな知識を得るために文献を読み漁っていたのですが、そのお陰もあって、精神的な考え方も変わって、もっともっと尊いものだったんだと少し意識を飛ばせるようになりました。ずっと目の前の事に必死になりすぎて、一つも楽しめなかったので、もっと大きな気持ちで来週からはやってみようと思います。と言っても、振りがうまくいってないので楽しい気持ちだけでおろそかにしてしまってはいけないので、今週あと4日しかないですが、振りとリズムとしっかり身体に刷り込ませられるように、苦手な所もあとは数を踏んだら大丈夫なくらいに持って行っておきたいです。

今は専らご飯が楽しみで、一日8時間くらいダンス稽古をしているので、お弁当を作っています。
この前の撮影のお昼ご飯に山本千織さんのお弁当chiobenが出て来て、思わず写真をとってしまいました。

こんな風にお弁当が作れたら良いんですけど、
今はまたカレーにはまっていて、スパイスからカレーを作っています。

「東京スパイス番長のスパイスカレー」

というどれを作っても本当に美味しくて、多分今自分にスパイスが必要な生活を送っているからの心の現れな気がしてきました。

あとは行く所行く所の稽古場の近くのパン屋さんに行く事が一つの楽しみです。
よくお世話になった下高井戸のオーロール
朝はたくさんのパンが並んでいるのですが、お昼になるともう半分くらいしかなくて、予約の袋で上の棚もいっぱいになっています。稽古が終わってお店の前を通るとほとんどなくて、買いに来られている方を見てもこの街に欠かせないパン屋さんなんだなというのが分かります。いつもレジを担当していらっしゃるお母様と少し話すと元気になるのと、このパンはとっても美味しいんだという気持ちが高まります。お母様に、「いつも皆様何を買って帰られるか」お尋ねすると、食パンが人気だそうで、皆さん大きな立派な食パンを買って帰られる姿をよく見かけます。私はその場の空腹を満たすためにその時に食べようと思ったものを買ってしまうので、でもそろそろ全種類を制覇しそうなので今度訪れるときは食パンを買って帰ろうと思います。

池尻大橋にあるパン屋TOLOさん
クリームチーズを使ったパンの大きさと味がばっちりなのと、パンオショコラの姿よ。
初めて行った時はお昼時だったのですが、ここで働くお洒落な感じの方々がたくさん買いに来られていて、パンもとっても洒落です。昨日も池尻大橋が最寄りだったのですが、パン屋に辿り着ける元気が無くて、今度行く時はおかずのパンとベーグルを買ってみようと思います。

一年に一度舞台に立つことをしていますが、自分の精神的なことや、弱さや色々を再認識できて、心がそのままな時間が過ぎていくので、今の感じている事がきっと偽り無く感じていることなんだろうと、自分の感情の解きができるこの瞬間はとても有り難いです。じっくりその様子を観察してみようと思います。