2018年7月14日土曜日

与えてもらったもの

「四月の君の嘘」の映画を観ようと思ったらアニメバージョンを見つけて、
アニメがよく映画化するので、見てみようと見始めてみました。
そしたらとまらなくって、
後から調べたらワンピースの作者、尾田さんが嫉妬した漫画でもあったそうで、
『インターネットで面白い漫画を探して読んでも普段なら1、2巻で読むのを止めるのに、締め切り前に気分転換のつもりで『四月の君の嘘』を読んだら全巻読んでしまい、自分の原稿を落とすところだった。。。。(省略)「グイグイ引き込むんじゃないよ!』  ほんのひきだし」より

と更に読み進めると、私は映像で見てしまったけど、確かに漫画だと物凄く難しい事なんだと。


アニメは幼少期に見たドラゴンボールと、セーラームーンで止まってしまっていて、小さな頃のそのままの胸で見ていたので、何かこだわったことを言える訳ではないけれど
この映画を観て、小さい頃から習いたかったピアノを習うという夢を行動に変えてくれた作品になりました。与えて貰ったものがとても大きかったです。

そして、舞台が終わってから初めて猫長老先生のボイストレーニングに行って、
今回の舞台の作品で色んな方に言われた事は、
「やっと緊張せずに見れた」「今回は皆と馴染んで見えた」
今までどんな気持ちで見てもらっていたんだと思い、緊張させていたのかと申し訳ない気持ちと、でも成長というものも感じて頂けたんだと受け取って、これからも苦手な事は一生懸命練習をすると誓いました。私には究極に苦手な事があるのですが、約束と、また進み始めます。
猫長老先生よろしくお願いします。