2018年7月31日火曜日

あなたとあなた

行きたいお店を探していたんだけども、見つからなくて
その代わりに素敵なお店を見つけてしまった。


最近ワインをちょこちょこ飲めるようになってきて、ここのワインがとっても飲みやすかった。まだこういうのが好きだとか、数もこなしてなくて伝え方も分からず。
調べてみるとこのお店、国内でも随一のナチュールが豊富な品揃えなのだそうだ。
へー!
へー!しか言えない。ナチュール聞いた事あります。きっともっとワインとか知れたら御料理のあれこれとも、楽しみがさぞかし増えるんでしょうね。
マリアージュって言ってみたい。

御料理はとってもボリュームがあるのできっと何人かで行くととても楽しいお食事になると思い、お店の大きさも何だか好きで、私が行った時もお店はいっぱいで、(いつも予約がなかなかとれないほどの人気なんですって)結構お洒落な、何のお仕事をされている方なんだろうという方も多かったです。
それにしても何だか色んな様子が忘れられない。
ワインのボトルを見せて貰った瞬間、初めて口にした時の舌にあたった感覚、店内を見渡した先、カウンター席に座っていらっしゃったご夫婦の背中、その隣にお洒落な三人組男女、テーブル席のご家族。こんなにも記憶と照明の光が心に残ってる。
私初めてここのカウンター席に一人座って、一杯のワインを飲みに来たいって思ってしまった。

忘れられなくてまた行きたい。