2017年1月25日水曜日

backstage



皆本当にかっこよかった。

左はスタイリストのけいたさんに、右は演出家の酒井君

本当に素晴らしいチームでした。演出の酒井君とは私が東京に来たてのときにあるお仕事で一緒になって、彼はその当時アシスタントで色んな身の回りのお世話もするようなこともしていて、その夏の暑い日に外でイベントの告知をしながらの仕事で、休憩時間に私たちモデルに冷たいアイスを買ってくれたり色々な気遣いをしてくれて、それが7年程前一番最初の出会いでした。そこから現場で何度か会って話すことも増えて、共に将来こうなりたいということを色々話したりしていました。
彼が初演出をしたsulvamのファーストショーに招待してくれて、その招待状は今でも大事に持っています。そして次のシーズンに初めて彼の演出で歩いて、3シーズン目、今こんな風に一緒に海外で仕事をしているなんて、7年前にかかげた目標にいつの間にか着実に向かって、本当言うと7年も8年もモデルをやっているかもどのようなモデルになっているかという自信はその都度もその都度もなくて、演出家というお仕事がいつになったらアシスタントの時代は過ぎるのかということも分からず、そんな中互いにそれぞれに自分達の目標に向かって、こうして交わることがまた出来るなんて、同じ時代に生きて、そしてこのときに素晴らしい服を世の中に産み出してくれたsulvamのデザイナーさんに本当に心からの感謝です。いくつもいくつも服を着れる程私はそんなに器用ではありませんが、モデルがコレクションで着られる服の一着はモデルの人生を変えることも出来る力を持っていて、その服と人との間に生まれる美しさをこの3シーズンで新しい服の着方を知りました。まだまだこの着方においては始まったばかりですが、皆の新しいスタートを与えてくれて本当にありがとうございました。


closed for sulvam 2017-2018AW