2017年1月28日土曜日

bricklane gallery

congratulations on the first exhibition in London for Mikio Hasui




蓮井さんのfacebookの記事より
昨年約半年ニューヨークにいて、毎日、カメラと作品を持って10キロほど歩いた。夜はその日の写真を整理して自分なりにテーマを決めてまとめ、Instagramにアップする。仕事はないからやることはそれとご飯の心配だけだ。フェースブックで東京の仲間が仕事をしているのをみて羨ましくなった。
しかし、そのうちにInstagramのfollowerが増えて来て、そして海外からのメールや問い合わせが来るようになった。なんとか翻訳して、なんとか返信して。
新しい人との出会いの端っこにたどり着いた感じがした。
その糸を少しづつだけど自分の方に丁寧に引き寄せている現在。
動けば始まるという真実。動かなければ何も始まらない。
昨日ロンドンでの写真展が終わりました。観てくだった方々に心からお礼を申し上げます。写真は展示した作品からポートレイト「Hiromi 」



60歳を迎えてもずっとずっと挑戦を続けて、素晴らしい手仕事に、勉強になることばかりです。写真を愛し、写真を大切にする心を教えて下さって本当にありがとうございます。素晴らしい人生の先輩