2017年1月2日月曜日

新年

明けましておめでとうございます。昨年に一年の締めくくりのご挨拶をするのを忘れてしまってすみませんでした。2016年は本当に悔いの無い一年で12月の最後の最後まで挑戦を続けました。3年間ずっと会いたいと思い続けた人にも会うことが出来て、本当に素晴らしい1年でした。そんなこんなで2アウトでセンターライナーを飛ばしてチェンジという状況で2017年になり、更にやる気に満ちて2016年に乗り越えたことがきっと更なるステップになっていくのじゃないかと思っています。

今は少し実家で療養していて、1年分のツケが回って来たんじゃないかというくらい眠りました。実家に到着して何が幸せかというと色々あるのですが縁側近くの座敷でウトウトすることが幸せの一つでこの度も襖で朧げに入る光の眩しさを感じながら、フッと目を開けると角度の違う所の襖から母がこちらを覗いていたのですが日の光より輝く母の顔に、本当に眩しくて凄いなと思い、目を瞑りました。

そして東京では一人暮らしなので実家に帰るとずっとテレビはついているし、昔からなのですが私と祖母以外は全員が全員のことを喋っているのでかなりの音声多重にしばし慣れるのに時間を要しました。でも帰る場所があるということはとても幸せなことで、身体を洞窟のような所で休める気持ちで、これはとても必要なことだと思いました。

毎年恒例の友人達にも会い、親戚一同に集まって、このごろは同じ話題で持ち切りなのですが、全員を引っ括めて山村家滅亡説撲滅に大人達が頑張っているように思います。

明後日の朝には東京に戻りますが、ギリギリ今から兄が帰ってくるようです。更に賑やかになりそうですが、言いたいことがあるので帰ってきてくれて嬉しいです。漸く家族が揃うので、あと一日娘と妹をさせて貰って、また元気に東京に戻りたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。