2017年10月2日月曜日

11時11分

最近毎日11時11分を見ます。昨日10月1日は友人の誕生日だったのですが、そこに集まった友人達がそれぞれに自分はだれだれと同じ誕生日だと言い合っていて、私はダンプ松本さんと同じ誕生日です。自分の誕生日が11月11日だということもあって、生涯で11時11分を見る事が多いような気がして、それを同じ誕生日の人に聞いたら、その人も同じ事を言っていました。最近は毎日11時11分を見るのでとてもいいんだと思いながら、そういう時は久しぶりの友人に会う事になったり、良いシーズンです。

昨日、高校のバスケ時代の後輩が東京で結婚式があるというので連絡をくれて、10年ぶりに会いました。全く変わらず、相変わらずの二人の会話で、昔話や、でも時を越えてマブダチだなと思いました。あの時の話していた事、何年経っても、むしろ今の方が彼女の深みと味はあの時からずっとあったんだと、私なんかよりもずっと大人だったんだと思いました。凄い大切な後輩で今もとても可愛い笑顔が健在でした。
会いに来てくれてありがとう。

そしてこれは彼女が今バスケの指導者になって
そのチームの試合です。


最後のブザービートと共に逆転勝利