2017年10月31日火曜日

ポン酢

そして毎回岡山に来る度、倉敷に会いに行きたい人がいます。天満屋のインポートブティックemmaのご夫婦です。何年か前に展示会でモデルのお仕事をさせてもらっていて、そこに買い付けにいらしていました。
いつか会いに行こう会いに行こうと、なかなか岡山に行く機会がなかったのですが、去年からその機会が増えて、年に二回くらい会いに行くようになりました。

優しい笑顔で迎えて下さって、倉敷の名物をいつもお土産に用意してくれていて、前回頂いた倉敷グラスは大切に使っています。今回はとっても美味しそうな味噌ぽんずを頂きました。
先日関西のお友達とポン酢の話で一瞬盛り上がったのですが

関西人の二人は「これや」言うて
その時お鍋でポン酢が無くなったので、次回は頂いた倉敷名物味噌ぽんずでいただきます。


束の間の滞在でしたが二人の笑顔と元気な姿が見られてとっても嬉しかったです。