2017年10月25日水曜日

神原スタンプ

以前ブログに書いた僕のチャイの師匠神原さんが11月28日に岡山大学のJテラスで開催される「イチョウ並木の本まつり」に出店します。お手伝いをしたかったのですが、この日お仕事になって、でもとっても嬉しい事に仕事場が岡山です。どこか朝の入り時間前か、お仕事の合間に行こうと思っています。

「寒いのにアイスチャイです」苦笑 
と師匠が言っていました。初めて会った時に師匠のアイスチャイを飲んで、こんなにチャイって美味しかったんか!と衝撃を受けたので寒いけれど是非飲んでみてほしいです。

前回師匠に会った9月9日のワークショップは、ちょうどアイスランドから帰って来た次の日に大阪の池田市にあるフェルトさんで行われました。師匠を通して本に携わる方々との出会いや、それこそ少なからず会話を毎回少しずつ師匠と交信?更新できることが嬉しく、でもチャイという表現で一つ会話がなされているようにも思います。

今週末のことを考えるとワクワクが止まらないです。