2017年12月20日水曜日

納豆菌

croissant 963  12/25 特大号
ph Jun Okada
styling 木俣さん
h&m 茅根さん

クロワッサンを最初から読んでいて、2つすぐに実践した事があります。
一つはスマートフォンの使い方のところにあった、便利なアプリ「Zaim」
私の携帯は皆さんに「何で?」と言われる事が多いのですが、機械音痴も良いところで、新しいものになると使えないのでずっと同じ機種を使っています。遂最近壊れてしまったところ同じ機種のアップグレードされた新しいものをショップの方が勧めて下さったのですが、サイズが大きいものしかなくて、それはちょっと携帯と認識するのにも時間がかかりそうだったので何年も前のものだけれど、補償のサービスで同じ機種の新しいものに取り替えてもらいました。新しくなった携帯にほとんどアプリというものを入れていなくて、「何で」とよく勢い良く突っ込まれるのですが、この度スマホの使い方をクロワッサンで熟読して、しかも新しいアプリを入れてみるという、私の携帯に新しい風が吹きました。
「Zaim」家計簿です。レシートを写真に撮るだけで金額も場所も分類も認識してくれて、なんと賢いのでしょう。


もう一つは納豆のお話です。
納豆が身体にいいというのは聞いた事があって、だいたいの夜ご飯には納豆を用意することが多いです。その納豆の納豆菌がとにかく免疫力を高めてくれると。
そしてその納豆菌(2200種以上もある)の中で免疫機能性が一般の納豆菌より1.5倍のものがあるそうです。その名も「s-903 納豆菌」
この「s-903納豆菌」外部からのウイルスや細菌などの異物を早く見つけては処理してくれるそうで、この見出しで一番響いた「ノロウイルス予防にも効果があるすごいパワーをもつ・・・」よくノロになるんですわ。 ヤマムラノロミ
この納豆菌が入った納豆探します。


とても勉強になる記事ばかりでした。先ほどから載せている写真達は
料理やお掃除、日々の暮らしに自分のスタイルを取り入れて気持ちを引き締めて最高のパフォーマンスができるようなワークウェアの紹介です。