2017年12月22日金曜日

チャイの旅

昨日、大阪にいるチャイの師匠、神原さんから
「先日の日曜日、50杯のチャイを作った」と写真付きで連絡を貰って、師匠元気かなと思っていたので、超絶嬉しかったです。

超絶嬉しかったので、写真を特大サイズで載せます。はみ出しています。

メールは今も続いているのですが、お互いに言いたい事だけ言っています。それが可笑しいです。そして今日は埼玉まで行く用事があったので、少々長旅になるなと、師匠に直伝して貰った淹れ方と茶葉で、チャイを魔法瓶に入れて持って行きました。
最近ドラえもんカラーの魔法瓶を手に入れたのですが、魔法瓶の保温性の凄さに驚いています。

新人の頃にかっこいい先輩が、現場でケータリングの飲み物を飲まずに自分で作って来た温かい飲み物を魔法瓶に淹れてきて飲んでいたのを見てかっこいいと思い、その当時私は東京に来たてだったのでこれでもかというくらいお腹いっぱいにケータリングを食べていました。
そして今やチャイをドラえもんに淹れて持ち歩く自分に、まぁ特に何も思わないけれど、神原さんのチャイを淹れて持っているという事に嬉しさを覚えました。

来年はもっと色んなチャイを師匠から学ぼうと思います。