2017年12月11日月曜日

ブル顔

最近夢を見ました。あまり夢を見ないと思っているのですが、本当に見ないのか、見ているけど忘れてしまっているのかどちらか分かりません。

3匹の動物が居て、一番最初が何だったか、二番目が猫ちゃんで、3番目がブルドックでした。

私はそれぞれの動物の亡くなった飼い主と動物を会わせるという役割の人物で、
猫ちゃんが終わり、三番目のブルドックちゃんが現飼い主に抱かれて右からやってきました。私は「このブルドックちゃんの飼い主は誰なんだろうと」左を向いてアシスタントの子が(私にはアシスタントがいるようです)持っていた白黒写真に目をやると、渥美清さんでした。私は心の中で「寅さんだ」と思い、ブルドックちゃんに目をやると、左から寅さんの格好をした渥美清さんがやってくる気配がしました。
ブルドックちゃんの顔がみるみるうちに涙顔に変わって行き、なんとも言えない表情に目が覚めました。

今思い出してもグッときます。