2015年5月4日月曜日

巨大ティラミス

 
あとベルリンで印象に残っているのは電車です。日本と似ていて非常に静かで窓に車内での禁止要項のシールが貼っているのですが禁止していることも似ていました。
写真ではあまり分かりませんが、椅子が日本やイギリスみたいなフカッとしたものではなくて質も防水系でした。この女性の方どちらかでお花を買ったみたいで、包み紙が日本の高島屋さんの紙袋に似ているなと思いながら持っている姿がとても可愛かったです。
 
滞在がちょうど休日に被っていたので朝マーケットにも行ってみたのですが、ロンドンはかなりの規模で効果音で言うならいつもワーー!という感じだったのでドイツのマーケットはとても静かに感じました。お花の置き方もこうきっちり置かれていて 

 
イギリスには大きなフラワーマーケットがありますが
  
花のチョイスが店員さんのお気に召すとセンスが良いと褒める光景を見たりとにかくワーッとしているイメージです。
 
 
ドイツのマーケットに戻って一際並んでいて印象に残った巨大ティラミス

 

 あともう二つくらい印象に残ったことがあるのですがこの味を思いだしたのでまた今度にしようと思います。