2017年2月1日水曜日

彼女と数学と僕

一昨日高校時代にとても仲の良かった友人に会いに行きました。
人生で出会った中で本当に勉強することに天才かなと思ったのはこの彼女が今の所最初で最後で、彼女が教えてくれる数学が本当に思いやりがあって美しいのです。

今年の始めに年賀状が彼女から届いて、そこに「報告したいことがある」と書いていたので、2つほど大きな報告を貰って、凄く素敵な気持ちになりました。
後々に素敵な時間を思い返し、手を振ったあとも
何だか「男はつらいよ」を観たあとのような気持ちになって、心の底から声が勝手に漏れる感じが、この人に高校時代に出会っていて本当に良かったと思いました。

これから仕事に行くのですが歩いても行けそうな現場なので、今日は天気もいいし色々街を見ながら行って来ようかと思います。