2017年2月6日月曜日

下北沢




お久しぶりに智則さんにも会えて、公演後に観に来ていた方々のお話を聞きながら、なるほどなるほどと何年か前に社長と役者陣と舞台を観に行った時の会話が私にはそのときチンプンカンプンだったのですが、昨日同じワードが出て来て、なんとなく少しなるほどと思った自分がいたので、多分やはり一度舞台に立ってから物事を観るのとは訳が違うと思いました。そして前回はご一緒させて頂いた智則さんのお芝居はずっと稽古場で朝から晩まで観ていたのですが、その時も凄いなと、身体一つであんなに一人で長い台詞を観る人達に分かりやすく伝えるというその何でしょうか。。技術?心?なのかまだ分かりませんが、今回観客として観ていて、やはり出て来た時の爆発的な何かと、話をしている何かが爆発的に凄いと思い、なんだろうか。凄く勉強になりました。

次は三太郎さんの舞台