2017年2月9日木曜日

天津飯

昨日三太郎さんのお芝居を観て来ました。
最近つかこうへいさんの脚本の舞台を観ることが多いのですがやっぱり凄いです。


三太郎さんのお芝居を見ていて、こう普段も観ているだけで面白いことをいつもやるんだろうなという期待が常にあって、昨日もやっぱり裏切らなかったです。
前回ご一緒させて頂いた時に脚本家の羽原さんがずっと役者陣に言っていた言葉があって、何だろう、どういう意味だろうと思っていたのですが、それが昨日三太郎さんのお芝居を観て、少しヒントを得たような気がしました。凄く勉強になって艶やかな気持ちで伊勢丹に寄って帰りました。

あの「さらば」は三太郎さんにしか出せないわ。尊敬の念。