2016年9月7日水曜日

僕らのレジェンド

メキシコから帰って来たなっちゃんとマサチューセッツに行ってきました。小学校の時に教科書に出て来てよく言ったものです。10回

毎日一日一日が濃すぎて、昨日のことや一昨日のことがとても前のように感じてしまいます。マサチューセッツでは一生忘れられないようなことがあって、たくさんの助けと出会いで素晴らしい旅になりました。



一番のメインイベントはMASSMoCAというミュージアムに行くことで、今までベルリンのミュージアムが暫定一位だったのですが一位が塗り変わりました。

ANSELM KIEFER
そのことについてはまた後日お話しするかもしれませんがしないかもしれません。



夜はAirbnbで予約したお家に泊まりました。森を行けど行けど辿り着かず、僕らのレジェンドはいつ何時何が起きても動じないが、ここはもう森じゃねぇ。闇だ。
こんなところに本当に家があるのかとGPSも機能しないし、とにかく闇。長い長い闇を抜けて、予定時刻を大幅に過ぎてしまい、心配していたおじちゃんが外に出て来たタイミングと到着が一緒で、おっちゃん神。I wanna cryやで

C.W.ニコルさんのようなおじちゃんとハグを交わし、空を見上げると星じゃなくてもはや銀河。見えていなかっただけでこんなに星ってあったのか。実家も大概の山ですが、こんなにたくさんの星を見たのは初めてです。流れ星がいくつもいくつも流れてエビぞりで空を見続けたのはいつぶりであろうか。


たまらず毎日が冒険で、こんな人生が待っていたなんて思わなかったよ。こんなに外の世界を見ることになるなんて思わなかったよ。こんなに世界中に知り合いが出来ると思わなかったよ。一生忘れられないくらいの感謝に出会えること。もう大切なことをたくさん思い出したのでいつでも次のステップに向かうことができます。

終盤でやっと言えるようになったマサチューセッツよありがとう。
big bouquet