2016年9月22日木曜日

juliaのlive

そして日本に帰ってからはこちらのショートリード姉妹の展示に行きました。


レセプションではジュリアのライブが楽しめて、アイスランドに滞在していた時に作った歌が披露されました。更に更にバージョンアップしていたジュリアの歌を聴いていると情景が頭に浮かんで、この情景を絵に描きたい。

ゲストにGunnar Orn Tynesさんがいらしていたのですが mum というバンドの方で、音楽に疎い私でもまさかの知ってる!すごい。私たまに聞いてる


展示はnakameguro gallery "at the seabed" 
21日から27日11時から20時
3F 1-16-11 Aobadai Meguro-ku Tokyo

是非中目黒に御立ちよりの際はいらっしゃいませ〜。

中目黒の街をウロウロしていたのですが有名なvintageショップのジャンティークさんに行きました。ニューヨークでかなり色んなvintageショップに行ったので日本に売っているvintageのものとはどういうものなのかと、ニューヨークやウクライナや、色んなところに年6〜7回くらいバイイングに訪れるそうです。ジャンティークで見つけた楠田枝里子さんが着てそうなワンピースが素敵だったので今度行ったら買うのだ。
ニューヨークでとにかく凄いのは本当良いものはすぐ売れてしまうので明日買おうと思ったらもう売れてる。そんなことが何度あったか。spring stとkenmare st の間に在るmalia mills mulberryというお店でこの素敵な帽子を見つけて、
被ると凄い可愛いんや。これはもう一点もので、裏のタグを見てもどこの何か分からず、
他の色んなセレクトショップでも見かけなかったです。
malia mills mulberryはとっても小さなお店なのですが置いている水着とかも凄く可愛かった。

ご飯もお洋服も今を楽しまないとと思いながら、楠田枝里子さんのワンピースは次行った時に買うとして、一緒に行った友人から楠田枝里子さんのお洒落について、楠田さんはイッセイミヤケさんのお洋服を着ているという知識を伝授して貰いました。

そしてフラフラとしながら気になった薬膳カレー KAKURAさんに立ち寄りました。食レポのスキルがないのでこれから少しずつ磨いて行こうかと思います。美味しいものは人を幸せにする。ご飯おかわり自由です!