2017年4月17日月曜日

キューピー

石の上にも3年、ゲーテは物事は5年、関根勤さんが笑っていいともに慣れるのに8年
私も東京に来て8年が経ちました。8年が経ってまた新しい世界が目の前に広がった気がして、心のこもった手仕事を間近で見るようになって、まだまだ知らないことも素敵な世界も素敵な人達も美味しいご飯もいっぱいあるのだと、
この度は30秒という決まった中に何を伝えられるか、1秒1秒の大切さを知ることになりました。
お久しぶりの友人からの便りや、見てすぐに買いに走ってくれた友人、そんなメッセージが本当に嬉しかったです。食事から始まる素敵な時間が今の私にはとても勉強になることばかりです。