2017年4月25日火曜日

黒ぶちメガネ

結構な頻度で会う友人が居て、彼女に会うと必ず素敵な女性に私もなるぞという気分が2、3日くらい続くのですが、お昼にARTS&SCIENCEのカフェに行きました。以前この彼女とこのお店の前を歩いていたら本当に素敵な素敵な方が窓際に一人でシャンパン片手に座っていらっしゃるのを観て3度見どころじゃないくらい見てしまって、その女性というのが黒ぶちのメガネをして、紅めの口紅をしていらっしゃったのですが、もうこの感動を忘れちゃ行けないという題目ですぐ黒ぶちの眼鏡を買いに行きました。滅多にお買い物をしないのですが、この衝動大事と思い、眼鏡に詳しい友人にいくつかのお店を教えてもらって、結局oliver peopleを買うことにしました。それも多分1年半くらい前のお話なのですが、ARTS&SCIENCEに行くと色々感動する出来事が多くて、昨年末かいつかにジュエリーの展覧会に彼女に連れて行ってもらって、その時イギリスからデザイナーさんが来日していて、ソニアさんもいらっしゃって、本当に色々詳しく教えて頂いて触れさせて頂いて、またデザイナーさんが素朴で素晴らしいこと。いつかこのジュエリーが似合うような女性になったら買うのだと、いつになるか分かりませんがそう思いました。ファッションの業界に居ながらも、どことなくモデルというポジションでどこか自分を切り離して考えてしまうところがあって、でも何だか最近はお芝居をするようになって、少し自分の方に目を向けるようになって、今まではモデルという自分を通して写真を見て物凄く客観的に見ていたり、お洋服やらシチュエーションやら色んなことを先行してみていたのですが、少しお芝居をすることによって自分を見るようになったからなのか、モノの見方も少し変わって、写る自分も少し変わって、戸惑う時もあるのですが、それだけそのときを生きて何を感じていたかというのが、自分の中が変わっているのが私の中では凄く分かって、その写真を成立しているとみなしてくれているチームの皆さんとお洋服にも感謝して
だから私にとってはとても大切な写真ばかりです。息継ぎ。