2017年4月19日水曜日

プランクトン

昨日友人と肉を食べに行こうという話をしていて、厳密に言うと物凄く前から言っているのですが一向にスケジュールが合わなくて、こうこうこうで、肉プラン!という提案をしたら携帯が予測変換してくれて、肉プランクトン!になりました。

物凄いスピードで「プランクトンてなによ」と返ってきたので説明をしたら


こういう勢いで肉を食べたいということかと思ったと。

なぜクジラを検索ワードに入れたのかと伺いを立てるとプランクトンを食べると言えばクジラでしょうよと当然のことのように返ってきて、背面でクジラはプランクトンを食べるのかと尋ねたら、背面じゃなくて畝と呼ばれる部分を膨らませてるのね
続けて


小学生のときクジラにハマってたのよね。と

極めてシンプルに、可愛い、この絵も。と打ちたいのに可愛いこの「えもいわれぬ」「エモーション」が予測変換されたので、可愛いこのえもいわれぬエモーションと送りました。


そして時間が開いて夜に社交性についての話をして、クジラの話だけじゃやっぱり大人の社交場では難しいみたいです。