2018年11月19日月曜日

3:19

今日朝から友人と話をしていて、やはりもう一度先延ばしにしてしまっていたことをしっかりやろうということになり、
やはり将来はしっかり英語でも交渉が出来て、自分の心と同じように話せるようになりたいと。

とにかく英語を話すのが苦手で、なぜイギリスに居た時にもっと友人を作るなり出掛けるなりしなかったんだと未だに思うけど
その時はそれがいっぱいいっぱいだったのだと思い、
帰国してからも色々と英会話スクールやマンツーマンやと通うけれど、
本当に興味が持てずに徐々にフェイドアウトしてはまたすぐに思い出すという感じが続いていました。

いや、もういい加減自分のビジョンがあるならばやるべきだと、
留学を今のところ考えて居ないのであれば、まず興味が持てる所から始めようと、

その友人が、TEDを英語の字幕で
出来るだけ見ないように耳だけで聞いてるというので、
私もTEDを開き、聞き始めた。
記事に興味が持てるものにしないと本当に聞いてないので、
一先ず短めのものから攻める事にした。

そう言えば昔、
京都大学に行った友人が映画を耳で聞いて全部英語で紙に起こしていたのを見たことがあった。
早速それを試してみる事に。


まぁもう聞こえるままに書きすぎてむちゃくちゃなんだけども、
この内容が今の私にとても良くて、

私はこの英語学習を30日間続けることにする。