2018年11月18日日曜日

あさみちゃんのビスコッティ

先日、あさみちゃんとお昼ご飯を食べました。

あさみちゃんとはまだそんなにたくさんお会いした事が無いのですが、
お家で餃子パーティを開催してくれて、
お家に到着してからも延々に私どものために餃子を作り続けてくれました。
久々に目の前の人が作ってくれたご飯を食べて、
人が作った味を感じて感動してしまいました。

そんなあさみちゃんに、
この前和歌山のおじさんのところへ行った際に頂いた蜂蜜を
瓶に詰めて持って行きました。

「たった川の蜂蜜」というワードで(ちゃんと聞いていたんですけど漢字を忘れてしまい、もう一度確認します)
サラサラしていて、
マヌカハニーの後味が残らない感じの味でとっても美味しくって。

そして今あさみちゃんから
「この蜂蜜でフィナンシェを作るよ」と。
私は蜂蜜は温かい飲み物に入れるかパンに塗るかしか思いつかないけど
あさみちゃんの餃子もパテもビスコッティも本当に美味しくって。
あさみちゃんの作るものがとっても楽しみです。

この日、京橋にあるIdemi Suginoさんという洋菓子屋さんを教えて貰いました。
14時頃はまだケーキが残っていたんですけど、
夕方になると何も無くて。
お持ち歩きのお時間が1時間以上になると持ち帰るのが難しい場合もあるみたいです。
また誰かのお家に行く時に並んでみようと思います。

この日はあさみちゃんお勧めのジャムを買って帰り、
これまた食べた事の無い、大人と子供を行ったり来たりするようなお味でした。

ちょうどホールケーキの予約も15日から始まったみたいです。


和歌山の古座川、一枚岩がある所です