2018年11月17日土曜日

お香

携帯が古すぎて、色んなアプリのバージョンアップに伴い使えなくなって来ている。アプリはよしとして、検索が出来なくなってきて、辞書レベルじゃ追いつかなくなってしまった。

今日はインスタグラムも使えないし、最近更新をおろそかにしてしまっていたブログを久々に開いてみた。
書きたい事はたくさんあるのに目の前の出来事がスペシャルなことばかりで文章が追いつかない。今は静かに部屋でお香を焚きながら沈静している。

因にお香屋さん、
多分どこにでもあるかも知れないんですけどKITTEにある薫玉堂さんで購入しました。

「音羽の滝」「丸の内1933(KITTE限定)」「八瀬の薫衣草」
色んな気になるお香をお店で嗅がせて下さるのですが、
一回一回鼻を戻すのに、お茶の葉を嗅がせて下さるんです。

お香って、結構ベースの香りがお香ベースでそこから仄かに凛と匂いが分かれる感じなので、結構集中しないといくつも嗅ぐのは難しくって。
間に挟んでくれるお茶の葉は完璧「お茶」なんですけど、
お香へのコメントが思いつかない。

この3つを家で試して、「八瀬の薫衣草」がなんとなく好きなんじゃなかろうか。
お香の良い所は家に帰った時、出る前に焚いた香りがほのかに残っているのが良いです。強すぎず化学的すぎず

KITTEの薫玉堂さんのブログを見ていたらお香のワークショップがあるそうです。
調香体験。色んな体験があるんですね。