2020年4月9日木曜日

JUN MIKAMI 2020 ss

JUN MIKAMI 2020ss

純さんと知り合って、何年もルックを担当させて貰って本当今ではたくさんの方々が知ってくださるブランドになりました。

最初はニットのイメージカットのみの撮影だったのがいつしかルックブックになって、純さんのセンスの良さがますます世の中に広がっていったと思います。
JUN MIKAMI のお洋服を着て出掛けると「それどこの?」と聞かれることが多くなって、あるシーズンからは「それ私も色違い持ってます」「素材違い持ってます」と言われることも多くなりました。あとは「JUN MIKAMIのモデルさんですよね」

(左は2019年のもの  右は2018年のもの)
どの声も本当に嬉しいです。こんなに長年多分どこのブランドを探しても同じ人を起用してlook bookを作るところって他にないと思ってて、一人の人がこうするとどうなるっていうのは純さんから聞いてても行き詰まるところがないみたいです。

私が知らなかった自分を純さんにいつも教えて貰って、純さんみたいな人が自分のお姉ちゃんだったら良いなと思うような人です。いつも肩の力が抜けてて、自分に無理も嘘もなくて、競争心もなくて(←ご本人曰く昔から負けグセが有りすぎて気にならないのだそう) 私の人生で会ったことのない人です。

いつか純さんについてインタビューをどなたかにして頂きたい。センスの良さはまだまだはかり知れず、ずっとニットを編み続けている純さんの哲学のようなものもあると思っています。

本当は今シーズンの look の説明をしたかったんですけど、書き始めたら純さんのことばかりになってしまった。JUN MIKAMI 2020 SS は 純さんらしい抜け具合と素材と品とのバランスが素晴らしいと思いました。ジャージもJUN MIKAMIだとこうなるんだと、ちょっとしたことが品よくお洒落に繋がっています。