2016年8月1日月曜日

88

おばあちゃん
88歳のお誕生日おめでとう。東京の夏は暑いです。
奈良のお家を出て早8年目になります。共働きの父と母に変わって美味しいご飯を私たち兄妹に作ってくれて、お陰様で健康にこんなに規定外に大きくなりました。東京に出てからも「好きな食べ物は?」という質問に対し、ハンバーグと私は答えています。
それはおばあちゃんが作ったハンバーグが世界一美味しいからです。
実家に帰る時も必ずハンバーグを作って待っていてくれて、帰り際にはアルフォートを3箱持たせてくれて、本当に素敵な心遣いが誰にでも出来るおばあちゃんの姿を見て、いつもおばあちゃんみたいなおばあちゃんになろうと思っています。
いつもいつも家族のことを考えてくれてありがとう。
明日から始まる舞台のお稽古が今日あって、どうしても立ち会うことが出来ませんが、5日また東京で改めておめでとうと言わせて下さい。
お誕生日おめでとう。行ってきます。

             紘未