2016年8月7日日曜日

笑踊

奈良から母と88歳になりたての祖母が舞台を観に来てくれました。

「あんなに笑ってんの初めて見たわ」

長いこと人生一緒に居たのにそんなに笑ってなかったのかという事実に驚き、しかしモデルの友人もたくさん観に来てくれたのですが全員口を揃えて

「笑ってる」と言いました。あとは「踊ってる!」

これからの人生は笑うし踊ると決めた。笑い踊る人生にするんや。


今日は午前にさこちゃんと、あみちゃんが来てくれました。



さこちゃんは同じ事務所で、妹のように可愛い存在の彼女なのですが、私がウジウジしているといつも元気をくれて、この稽古中もご飯のことや色んなことを心配して連絡をくれていました。

あみちゃんはニューヨークから先月帰って来た所で、出会った時から自分のやることに向かって真っ直ぐに行動して摑み取っていく姿が本当に素晴らしいんや。また可愛いんや。



午後にはキャスも来てくれました。



これはキャスの誕生日の日の写真ですが、いつも皆のことを楽しく元気にさせてくれます。いつもカメラを構えて皆の色んな表情を切り取っています。
この前写真展があった時も時間がない中こっそり観に来てくれて、今回も何度も時間を調整して観に来てくれました。なんだろうか、キャスの時が止まるような優しさが大好きです。小屋入りしてからは、キャスが絵を描いてくれたTシャツを着て過ごしています。

皆!本当に忙しい中、暑い中観に来てくれてありがとう!

皆の言葉を頂いて、千秋楽頑張ります。